2006年 11月 16日
11/14・15の晩ご飯&季節のスイーツ♪
**お詫び**
日中は、スムーズにコメントも投稿できるのですが、
夕方以降まだ、不具合が出ているようです。
コメント投稿して下さった皆様には
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(--)m

恐れ入りますがURLを無記入でコメント投稿を
お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

①11/13の晩ご飯:1品少なくてもボリュームで勝負♪

e0097746_15585283.jpg



**メニュー**
*さといもの揚げないクリームコロッケ(ゆちちゃんのレシピをお借りして)
*鶏のスパイシー炒めonザ・キャベツ
*ス-プフォー(生協)

*さといもの~はゆちちゃんのレシピをお借りして
アレンジしました。ゆちちゃんのレシピは→こちらからどうぞ♪


②11/14の晩ご飯:わっふぅ~えぇ、えぇ♪(和風は良い良い♪)

e0097746_1559269.jpg



**メニュー**
*豚肉と小松菜チンゲン菜の炒め煮(新作)
*大根のコンソメ煮
*なすときのことツナのスパイシーグリル焼き(新作)
*きゅうりの梅ごま塩和え(YOMEちゃんレシピをアレンジ)

昨日は、和風料理の新作2品に挑戦!
豚肉の~はCOOK PADのレシピをアレンジし、 なすと~はオリジナルレシピです♪

2日分の晩ご飯の簡単なレシピと1品ずつの
紹介は「今日の晩ご飯」をご覧くださいね☆-( ^-゚)v
「今日の晩ご飯」にて、コメントのみお受けしております
ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

③先週の陶芸講座:花瓶の成形

e0097746_1713231.jpg





④今日の陶芸講座:花瓶の削りだし&模様付け

e0097746_1721284.jpg




⑤アップで撮るとこんな感じ♪

e0097746_1761348.jpg



⑥季節のスイーツ:勝手に師弟コラボde柿もどき♪

e0097746_15595822.jpg

私の陶芸(越前焼き)の先生である、
清水康江&和也先生のお香立て&湯呑みと、
らっこ作の小皿でコラボしてみましたv(≧∀≦)v
この金魚の絵柄の可愛いお香立てを、
我が家では爪楊枝立てに使っています。
食後のデザートの時に、りんごやなしを
出すのですが、その時に1本立てて添えます。
今回は和菓子用の菓子切りを立ててみました♪

柿もどきは、道明寺と完熟した柿を使って寒天で
冷やし固めたお菓子です。
レシピはfanifani ちゃんレシピをお借りしてアレンジしました♪

実はこの柿もどきは、先日幸せ便を
送ってくれたさとちゃんのところに
今日お嫁に行きました~~(*^▽^*)
詳しくは、次回アップしま~す!





お 80頭を救いたいプロジェクトについて嬉しい報告が届きました♪
モナ(母さん)ちゃんが、日本時間 11/5 沖縄を出発して 11/8 未明に無事スペイン・マラガに到着致しました!

来月はいよいよリュウタ君の晩です!
12月19日に新しい飼い主さんの元へと旅立つ予定です。

ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、今しばらく温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します
m(--)m
すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします m(--)m
[PR]

by srakko | 2006-11-16 18:28 | 晩ご飯


<< さとちゃんへのお礼のらっこ便♪      さとちゃんからの幸せ便&11/... >>