2006年 11月 10日
プチオフ会in吉祥寺&中学生バトン♪
おまっちゃんからのお土産:あずきとチョコのケーキ・マカロンダミアンのクッキー・かりんとう3種・お手製のバネポーチ

e0097746_15553936.jpg



「和のサロン」のオフ会の翌日は、京都のnagomi ちゃんとは、夕方まで別行動。
先日もご紹介したとおり、いつもブログで仲良くしてくれてるお友達のおまつちゃん(以下おまっちゃん)と初めて吉祥寺でデートしました♪
おまっちゃんからのお土産の詳しい紹介は
「今日の晩ごはん」にてアップしましたので、
そちらもどうぞごらんになってくださいね☆-( ^-゚)v

早めに着いたので駅ビル内をぶらぶらして、待ち合わせ場所に・・・
てっきり、1Fだと思っていたらそこは、なんと2Fだったのです~
慌てて1Fまで階段を駆け下り、晴れておまっちゃんと合流!
ごめんよ~~おまっちゃんm(--)m
またもや私の方向音痴&思い込みの激しさで、
おまっちゃんに迷惑をかけちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10年ぶりの吉祥寺の駅周辺はかなり変わっていました。
まず、吉祥寺に来たら、必ず行ってみたかったお店・・・
ナチュラルキッチンとキッチンキッチンへ連れていって
貰いました。
雑貨を見るのは大好きで、やはり田舎の105均とは、品揃えが
全然違います。
あれもこれも~と見るもの欲しくなるのですが、
ぐっとこらえて購入したものが↓です。


②ペパーナプキン3種・キッチンタオル3種・チリリアンテープ・オーナメント2種・木製スプーン&フォーク

e0097746_16492086.jpg



歩いているときも、品物を見ているときもおしゃべり
しどうしで、お昼はおまっちゃんのブログで紹介されていて
ランチはここ!と決めていた「VILLAGE VANGUARD DINER 」へ。
私はベーコンオムレツサンド&カフェオレを注文し、
おまちゃんはチリバーガー
私の画像は、携帯を替えたばかりだったので(番号ポータビリティー)
保存し忘れてちゃいました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここで、YOMEちゃんから電話が入り、ゆうちゃんの具合が悪いので
お会いできそうにないということでした。
すぐに京都のnagomi ちゃんにその旨メールし、待ち合わせ場所を
銀座三越のライオン像の前に変更しました♪

ランチ終了後は、吉祥寺駅周辺のおまっちゃんご用達の
お店を案内して貰いました。
可愛いビーズのお店・生地のお店等々・・・☆-( ^-゚)v

すると今度は、携帯の電池が残りわずかに・・・
しか~し、ドコモのサービスセンターでしっかり充電
して貰ってる間におやつタ~イム!

輸入食品や雑貨が売っているカーニバルの隣の地下にある
さくら茶屋に入り、私は↓③の桜三昧(桜のシャーベット・桜のチーズケーキ・さくらぜんざい)を注文。おまっちゃんは抹茶三昧(抹茶のムース、抹茶アイス、抹茶あんみつ、コーヒー付きで900円!)を注文しました。
美味しくてボリュームた~っぷり!お互いに1口ずつ交換もして、
幸せ一杯・腹一杯・・・(^m^)


③桜三昧
e0097746_16474594.jpg




そして、今回のトリは憧れ続けていたB&Bついに、
デビューです!!↓④お土産に3種購入しました~


B&Bのベーグル3種(ブルーベリー・ブルーポピー・豆乳&枝豆)
e0097746_16562848.jpg


この後、吉祥寺から京都のnagomi ちゃんとの待ち合わせ場所
銀座に向かったのです♪

おまちゃんは、貴重なお休みをなんと、11時から4時半まで
お付き合い下さったのです~
最初は「えぇ~そんなに長い時間私とお付き合いして貰えるの?」
って思っていたのですが、「大丈夫吉祥寺をぶらぶらしてたら
すぐ時間経っちゃうわよ~」とのおまっちゃんの言葉どおり、
あっという間に楽しい時間が過ぎていってしまいました。

おまっちゃん、本当にお世話になりました~
長時間お付き合いいただきありがとね~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
「買い忘れた分は、またリストを送ってね~」
な~んて、可愛いことを言ってくれるんですよ~
気さくで、明るくて元気なおまっちゃん、
実際お会いしてますます大・大・大~~好きになりました~(^_-)-☆

*プチオフ会の模様&らっこからおまっちゃんへのお土産は
おまっちゃんのブログにてステキに紹介してくださって
いるので、是非ご覧になってくださいね(^^ゞ




ぱすてるちゃんから、中学生バトンを頂いたので回答させていただきま~す!

1:中学生時代のあだ名を教えてください。
 本名(名)の「子」をとってちゃんづけ

2:制服はどんなでしたか?
冬は 紺のセーラー服(白いライン2本)で黒のリボンでした
夏は白いブラウスに黒の細いリボンです。

3:恋をしていましたか?
もちろんです。
  
4:告白をしましたか?
はい、 しました。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
 今でも友達ですね~
頻繁に会うことはないですが、年賀状のやりとりは
ずっと続いています。たまに会います。

7:部活はしていましたか?
吹奏楽部(サックス担当)にどっぷりつかってました。

8:当時はまっていたものと言えば?
部活以外だと、小椋佳さんです。
簡単なコードに書き換えてギターで弾き語りしてました。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
弟とTVのチャンネル争いくらいかな?

10:好きだった科目は?
音楽と英語

11:嫌いだった科目は?
体育と家庭科です。
未だにどんくさいし、お裁縫はだめです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

12:塾には通っていましたか?
1年生の時だけ英語塾に通ってました。
先生の都合で2年からは閉塾されたので
行ってません。

13:「あイター」な思い出は?
数学の授業の開始の時にふと体育館を
みたら柔軟体操をしている人が面白く見えて
吹き出したら先生にゴツンとやられました!
それ以来数学が嫌いになり、短大受験の
時はかなり苦労しましたf^^;

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
記憶にございません・・・

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「中学生」ってでましたよ~

16:実は不良でしたか?
全くまじめな中学生でしたよ~
でもちょっぴり不良っぽい子に
憧れたりはしましたけどね~(^m^)

17:異性を異性として意識していましたか?
普通に?意識していたと思います。
 
18:中学生の頃の将来の夢は?
夢・憧れバトンを見ると観光ガイドとなってます。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
   それぞれの学年が思い出深いですが
   やはり一番印象に残るのは3年生かな

20:忘れがたい思い出は?
1年のときに、吹奏楽コンクール(小編成)で
県代表で中部ブロック大会に出場したこと。
力の差を見せ付けられましたが・・・
1年のときは編成上にわかティンパニー奏者でした。
練習のときに、たたきどころが悪くて皮を破いちゃいました~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


21:中学生に戻っていただく人は?
例のごとくここにおいて置きますので、
面白いなと思われた方はご自由にお持ち帰りください( ^-^)ノ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(--)m

中学生の頃は、まだまだ可愛いかったんですがねぇ~

ぱすてるちゃん、面白いバトンをありがと~
これからもどうぞよろしくね(*^o^)乂(^-^*)
[PR]

by srakko | 2006-11-10 18:44 | イベント


<< 初めてのT・D・L(夕方~終了)♪      「和のサロン」幹事会part2... >>