2006年 11月 02日
11/1・2の晩ご飯&花とうがらしの収穫♪
①11/1の晩ご飯

e0097746_2252236.jpg



**メニュー**
*鶏肉のこってりカレーソース炒め
*おろしジャガイモのマヨネーズ焼き
*揚げなす(冷凍)とツナのマヨポン和え
*たこ入り緑黄色野菜のひろうず

鶏肉の~とおろしじゃがいもの~は、はむちゃんから
却下されましたので、はむパパさんと頂きました。
はむちゃんは、一人卵とじうどんを自分で作って食べてました~f^^;
辛いカレー&マヨネーズの焼いたものは、NGだったことを
すっかり忘れてしまいました・・・
せっかくの新作メニューだったのになぁ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


②11/2の晩ご飯

e0097746_2214496.jpg



**メニュー**
*簡単回鍋肉
*魚介類のスパイシー炒め
*レタスとベーコンのスープ煮
*じゃがいもの生ハム包み

昨日の名誉?挽回ということで、はむちゃんの好きそうなもの
ばかりにしてみました。
1品1品にボリュームがでてしまいました。
魚介類は、えび&いかは半額のものを
買ってきましたよ~(^_-)-☆

1品毎の写真は「今日の晩ご飯」にて紹介していますので、
よかったら除いてみて下さいね☆-( ^-゚)v

③花とうがらしの収穫

e0097746_22263917.jpg




花とうがらしは、干して種を取り、来年撒くと良いのですが、
種から育てるのは難しいとのこと。
お隣の奥さんにお裾分けしたら、挑戦するとのことでした
Hさん、頑張って育ててくださ~い!
で、私はこの苗を下さったご近所友のお母様から
来年また苗を頂く予定です。収穫した花とうがらしは
鷹の爪がわりにお料理に使う予定です。


④花とうがらし
e0097746_22292252.jpg


アップで撮ってみました♪




お 80頭を救いたいプロジェクトについて嬉しい報告が届きました♪

**リュウタ君、譲渡内定です!!!
12月には新しい飼い主さんの元へと旅立つ予定だそうです。
**モナ(かあさん)ちゃん空輸日決定です♪♪♪
11月5日に沖縄を旅立ち成田へと向かい、11月6日にスペインへと旅立つそうです!
ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、今しばらく温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致しますm(--)m
すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします m(--)m
[PR]

by srakko | 2006-11-02 23:21 | 晩ご飯


<< いつも遊びに来てくださる皆様へ♪      ハッピーハロウィーン♪&3日分... >>