2010年 07月 20日
今津港~旧今津港
びわこ箱館山ゆり園を後にして、
次は琵琶湖周航の歌資料館見学後、
旧宿場町を散策。
先ず始めに、竹生島クルーズの今津港~旧今津港を
今津の語り部さんに、案内して頂きました。


①気軽にそれぞれの周航の歌を聞けるコーナー

e0097746_2120244.jpg



時間がなかったので、聞けませんでした(爆)
またの機会に・・・


続きからどうぞ~












②今津港から竹生島を望む

e0097746_2121397.jpg



奇しくも↑のHPの背景と同じ構図に(汗)


③桟橋からゴミをかき集めておられます。

e0097746_2139384.jpg



豪雨の影響で、湖が酷く汚れていました。
滋賀県に降る雨は、皆この琵琶湖に流れ込むからとのこと。

④旧今津港へ

e0097746_212428100.jpg



とっても気になったので、パシャッ( -_[◎]o


⑤タイヤにもゴミが・・・

e0097746_21271710.jpg




⑥あなたのお名前何ていうの?(汗)

e0097746_212847100.jpg



釣りは全くわからないので、
どなたかご存知の方、教えてくださいませm(*._.)mペコリッ


⑦入道雲も出てきました!

e0097746_21401959.jpg



翌日、近畿・北陸地方は梅雨が明けました!



*オマケ写真(語り部さん)

e0097746_21333845.jpg



数人の語り部さんが、各ポイントで入れ替わり説明してくださいました。
とてもわかりやすい説明でした。
ありがとうございましたm(*._.)mペコリッ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*久々に登場のりりぃ!!

e0097746_21425016.jpg



玄関前にて。
夏用に初めて、カットしました!!
すっきりしたのか身のこなしにも、
キレがあります(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*ひつじ草

e0097746_21444241.jpg


今日もお越しくださいましてありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

連日、真夏日(猛暑日のところも)が続いております。
くれぐれも熱射病にはお気をつけ下さいませm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2010-07-20 21:50 | イベント


<< 南越前町花はす公園      びわこ箱館山ゆり園♪ >>