2009年 12月 08日
雨の湖西~湖北めぐり旅
過日、雨の中町内の方々と熊川宿経由で
琵琶湖・湖西~湖北めぐりの
小旅行(日帰り)をしてきました。


雨女は、返上したはずなんですが、
やはり地元に近いところでは、
雨が降るのでしょうかねぇ~(泪)


①雨に濡れながら・・・(熊川宿:松木神社)

e0097746_22552396.jpg




②佇む人はなし・・・(マキノ高原:メタセコイア並木)

e0097746_2257047.jpg




③紅葉の花が咲く・・・(マキノ高原)

e0097746_22581069.jpg




④土曜の昼下がり・・・(マキノ町在原:竜田川)

e0097746_2259165.jpg




⑤約束した時間だけが・・・(マキノ町在原:茅葺屋根の家)

e0097746_2304579.jpg




⑥頭をすり抜ける・・・(マキノ町在原:カリンの実)

e0097746_232274.jpg




⑦道往く人は誰一人も・・・(マキノ町在原:ヒマラヤ雪ノ下)

e0097746_2332118.jpg



見向きもしない~(泪)


BGMは→「雨」です♬♪♩

マキノ町在原とは、
歌人在原業平が晩年を過ごした所と伝えられており、
また今では珍しくなった茅葺屋根の民家が立ち並ぶことでも有名です。
今回は、こちらがメインなので30分ほど自由時間となりましたが、
皆さん雨の中果敢に?撮影されていて、あっと言う間に集合時間に・・・
この後、湖北に向かいました。
続きは、また後日アップしますね(^_-)-☆


*****************

華麗なる手さばき見とれ秋夕

e0097746_941893.jpg


かれいなるてさばきみとれあきゆうべ(季語:秋夕)

11月16・18・23日に引き続き、
NHKの「カシャッと一句!フォト575」(12月7日)
に入選した作品です。

お友達のれいんさんも入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)



今日も、最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-12-08 00:02 | イベント


<< 京都オフ会レポ②赤・紅・朱プラスα      りりぃと二人だけのドライブin... >>